プロフィール

なつめ

Author:なつめ
FC2ブログへようこそ!

こちらもどうぞ (*^^)v

自分の趣味に走ったりするかもしれませんが、わたしのオススメ品ばかりです!!

見て行ってくださいね~ (^^♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (378)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
その日あったことや、自分の興味のあること、などなど ただただ 書き綴っていきたいと思ってます (^^♪ ちゃまお(息子)や、ちま(娘)もいい味出してくれちゃってます ^^;
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
やる気になれば…
ちゃまおに、部屋の掃除を頼みました…と言うか、うちで、ウサギを飼っているのですが、その小屋掃除してて、それからやる気を出したのか、自らすすんで やり始めましたkao03
なぜか、わたしに似ず、片付け上手のようで…kao04

結構短時間で、自分の部屋は一応かたづきましたピース

そういや~、部活の試合で、早く帰ったとき(そのとき、わたしは用事で出かけてたのですが)
「なんもすることないけん、そうじした~」
っていってたことあったな~kao02

ちまも、さすがに 兄がしてるのを見て、自分もしなきゃいけないと思ったのか、リビング(と言うほど立派なもんじゃありませんが…汗とか)をかたづけだしてました。

そんななか、相変わらずグダ~と横になってるダンナ… (;一_一)
今まで寝ていたくせに…kao07

何も言わなくてもそうじしてくれたのはすごくうれしいけど…
ものぐさ(これは わたしとダンナもなんで、しかたないか… (-_-;))兄妹はめったにしてくれないんですよね~
これをたびたびしてくれたらうれしいのにな~
[2009/03/16 08:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<携帯からの 初投稿です | ホーム | まだまだ勉強中…>>
コメント
お掃除上手の子どもたちなんて、とっても素敵v-354
私も一年に一度くらい
「うお~、掃除するぞ~。きれいにするぞ~。」
って燃えますが、普段はぐ~たら。
信条は
「ほこりじゃ人は死なない。」
です(笑)
[2009/03/16 10:40] URL | つっち~母 #- [ 編集 ]
でもたまにでもやってくれるからいいんじゃない?
やれるって事がわかったんだから、今度は甘え上手の技を身につけてみたらどうですかぁ?だんなはさておき子供には…(^-^)
[2009/03/16 20:01] URL | り~ #- [ 編集 ]
すご~い!!! い~な~!
私お掃除大の苦手で。。。
常に家の中がすごい状態(;一_一)
旦那も同じで夫婦でものすごい状態を作り上げてます。。。
でも、親の後姿みて子は育つっていうから なつめさんが片づけたりしてる様子を見てるんですね☆
うちも、そろそろ掃除をする姿をみせないとな。。。
[2009/03/16 20:54] URL | 紗妃ママ #- [ 編集 ]
つっち~母さん

信条、一緒、一緒~
思わず大笑い(o`∀´o)
ほんと、掃除嫌いの我が家に育って、ホコリ・ダニアレルギーもなく、アトピーもないとは なんて丈夫に育ってくれたんだろう…と 感謝、感謝です



[2009/03/24 22:01] URL | なつめ #- [ 編集 ]
り~さん

結構 長男には甘えちゃってるかも
ただ、我が家で 一番の気~つかい者なんで ハタと しまった…と思うことも…(^-^;
娘は また、甘え上手って言うか、ワガママと言うか…(-o-;
こっちに甘えるスキを与えません(^^;
[2009/03/24 22:10] URL | なつめ #- [ 編集 ]
紗妃ママさん

わたしも 掃除、大の苦手です(´Д`)
だから 子どもら 誰に似たのかと^^;
わたしが 年に何度か必死にしてる姿みたのかしら(;^_^A
グウタラ振りも見せてるんで それもしっかり マネされてますが…(^o^;

[2009/03/24 22:18] URL | なつめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryoumana.blog53.fc2.com/tb.php/366-75c93e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

