プロフィール

なつめ

Author:なつめ
FC2ブログへようこそ!

こちらもどうぞ (*^^)v

自分の趣味に走ったりするかもしれませんが、わたしのオススメ品ばかりです!!

見て行ってくださいね~ (^^♪

最新記事

カテゴリ

未分類 (378)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
その日あったことや、自分の興味のあること、などなど ただただ 書き綴っていきたいと思ってます (^^♪ ちゃまお(息子)や、ちま(娘)もいい味出してくれちゃってます ^^;
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いい天気
今日は ちまの中学 入学式でした
卒業式のときは バタバタしてて ブログ更新もできず、急な入学宣言です
でも、制服変わるだけで みんな大人っぽくなっちゃうもんですね~
特に女の子なんて、心なしか、仕草まで…
期待と不安でいっぱいみたいだけど いい思い出作って欲しいな
ちゃまおは なんと 受験生になってしまったわけですが、持ち前ののんびりさと 天然キャラが どこまでアダになってしまうのか
なが~いで見てやろうかと…
もう そんな悠長なこと言っている場合ではないのではの声も聞こえてきそうですが そういう点、親子揃った楽天家なんで…(;^_^A
今日も ちまの教室から帰る途中、3年の教室で ちゃまおを発見
窓からまるで ストーカ―のように じと~っと見つめるわたしに 気付いたちゃまお
わたしが 手を振ると そのまま見てるだけで反応なし
それでも めげずに 振ってやると 笑顔で 振り返し(^^;
ついでに 一緒にいた 友だちの母(わたしの友だちでもありますが)も ちゃまおも
帰ってその様子 ダンナに話すと かわいそうに…いじめるなよ~ と…
やっぱ もう恥ずかしい年頃ですよね~
わかっちゃいるんだけど イヤなんだもん
ちゃまおがそっけなくなってしまうのは
でも、幸いなことに()ちゃまおの同級生の男の子って みんなやさしい、かわいいいい子たちばっかりです ようちいって話もありますが (;^_^A


[2009/04/09 21:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<春休みもとっくに終わったのに… | ホーム | タイトルなし>>
コメント
我が家と同じ、1年・3年ですね。
受験は私より子供の方がピリピリしてる感じです。
長女の時は私だけがピリピリしてる感じで真逆です。
お互い頑張りましょうね。
[2009/04/10 11:04] URL | り~ #- [ 編集 ]
り~さん

うちは…と言うか、この辺は まだ近所に救いの高校があるので まだ ピリピリ感はないかな~ (^^;
もともと 子どもが少ないんで、とりあえずは 大丈夫かな…と
でも 気は抜けませんよね~ (-_-;)
がんばらないとo(^-^)o
[2009/04/10 20:34] URL | なつめ #- [ 編集 ]
ご入学、おめでとうございます~♪
先日うちの近くの中学校も入学式がありましたが、制服を着ると、ホント男の子は男性ぽくたくましく、女の子はかわいらしく見えます。

いきなり、数歳おおきくなっちゃったような・・・。
(この前まで小学生だったのに!)
うちの上の子は、中学生のお兄ちゃんを相当のあこがれの目でみています。
「かっこい~。」のだそうです。
[2009/04/11 10:47] URL | つっち~母 #- [ 編集 ]
ちまちゃんご入学おめでとうございます☆
確かに制服を着たらなんかすっごくお姉さんになった気がしたの覚えてます。
ドキドキしたな♪
おにいちゃんは恥ずかしかったんですね☆
従妹の子供(小学校4年生)も手を振ったら チラってみてフイってされます(--〆)
クールなんだから。
[2009/04/14 00:38] URL | 紗妃ママ #- [ 編集 ]
つっち~母さん

中学生って、小学生から見ると やっぱりかっこよく見えるんでしょうかね~ (*^。^*)
そういえば、自分もそんなに思ってたかも…
今は、わが子を見ても、まだまだこどもだなーって思うことばかりですけどね ^^;
[2009/04/21 08:35] URL | なつめ #pHOBCG4E [ 編集 ]
紗妃ママさん

うちは まだまだクールな反応には程遠いようです…
まぁ、ちゃまおのおともだち、みんなそんな感じですが。
先生方も、「よく言えばかわいい、スレてない、悪く言えば幼稚なんですけどね~~~ (^O^)」といってました… (^_^;)
今のままでは困るんだろうけど、今のままでいて欲しいような… 複雑です (>_<)
[2009/04/21 08:40] URL | なつめ #pHOBCG4E [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryoumana.blog53.fc2.com/tb.php/369-6e35cb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

